スマホ・タブレットでランチ会

こんばんは(*^^)v

パソコン市民IT講座 用賀教室です♪

あいにくのお天気の中、本日は「スマホタブレットを持ってランチへ行こう会」を開催いたしました。
多数のご予約をいただいておりましたが足元が悪く今回は2名の参加となってしまいましたが
楽しく行かせていただきました

まずは、グルメアプリを使ってみんなでお店探し。
意外と知らないお店が近くにありました♪

マップアプリを使ってお店までナビ機能で移動。

お料理来たら写真を撮って いただきま~す♪
食べる前に撮ることを忘れてしまってついうっかり食べそうになりながら撮影しました(笑)
IMG_0629.jpgIMG_0339.jpgIMG_0633.jpg

楽しすぎて集合写真やお店の看板撮影し忘れて帰ってきてしまったので教室でパチリ
IMG_0636.jpg

みなさまありがとうございました♪

今回残念ながらご参加いただけなかった方は是非次回一緒に行きましょう!

パソコン市民IT講座 用賀教室 では、さまざまなイベント、講座をご用意しております。

是非一度のぞいてみてください。

ご予約はお電話で
03-3707-3515

作品展へご来場いただきありがとうございました

11月13日(日)に行われました作品展へ多くの方が来場してくださいました。
誠にありがとうございました。

一年に一度、生徒様の作品を集めて作品展を行っておりますが、毎年すてきな作品に出会えるとても良い作品展です。

少しだけ様子を紹介いたします。

【作品展の様子】
大変混みあいじっくり見れない時間帯もございましたことをお許しください。
IMG_0411.jpg

【作品展でのシェイプアート実演の様子】
みなさま真剣でした!
IMG_0415.jpg


来年もまたお待ちしております♪

本日のインターネット活用講座 フェイスブック編 後編

こんにちは。

今日はインターネット活用講座の日です。

本日は先週から引き続きフェイスブックについてやりました。

友達にメッセージを送り方は

情報公開範囲をどうするか

見せたくない人がいる場合は

いろいろとやってみました。

GEDC0004 (1024x768)

GEDC0003 (1024x768)

今日はメッセージを送ってみました。

更にフェイスブックで情報取集。

カップラーメンの歴史について調べてみると45周年なんですって
45周年記念のカップラーメンは売り切れ続出なんだそうで


次回は電力自由化についてとネットオークションについて。

楽しみですね。

今月もたくさん楽しい講座がありますのでご興味のある方はどんどん受講して下さい。

お待ちしております。


わくわく趣味講座開講中!

こんにちは
パソコン市民IT講座 用賀教室です

用賀教室ではわくわく趣味講座を開講中!
次回から参加でもOKです
8/26(金)の夏祭りに来ていただくと最大半額で受講できる講座もありますよ~なんてお得!!

今日はその中から授業の様子をご紹介

【パソコントラブル解消講座】
「あれ?パソコンが動かない!」「プリンタから紙がたくさん出てきた!」そんなみなさんの困ったに対応できる講座を開講しました★今日のテキストは永久保存版ですね♪
GEDC0179.jpg
次回は8月25日(木)11:00~12:00 お席に限りがございますのでご予約をお願い致します。

【デッサン講座】
プロから習うはじめての方向けのデッサン講座。
前回はリンゴ。今回はタオルと木とだんだんと対象物がかわるこの講座
対象物が違うとポイントも違ってきますね(^O^)
GEDC0172.jpg
ちょっとプロのデッサン画を見て勉強♪

GEDC0155_20160823180453ad1.jpgGEDC0170.jpg

生徒様の作品(作成途中のもの)
GEDC0162.jpg
次回は9月15日(木)9:30~11:30 ご予約お待ちしております♪

【インターネット活用講座】
インターネットって触ってるけど知らないことだらけ!
今日はツイッターでした。おもしろい情報や有益な情報が盛りだくさんでしたね
思わずみなさんが笑ってしまったのは「台風コロッケ」
「え?何の事?」というかたはツイッターで検索してみてくださいね☆
次回は9月6日(火)9:50~12:00

ミッリョンラリーのキーワードは

8月26(金)15:40~用賀教室で開催予定の「○祭り」
スタッフへこっそり答えを教えて下さい!ポイント2ポイント差し上げます♪

パソコン市民IT講座用賀教室 スタッフ
電話 03-3707-3515

USBメモリの使い方もマスター!

こんにちは
パソコン市民IT講座 用賀教室です♪

毎日蒸し暑い日が続きますね

こんな時は涼しいお教室でゆっくりお勉強しませんか

今日はUSBメモリ講座の授業でした♪
少人数でおこなうグループレッスンなので先生にわからない時すぐに質問できてみなさん大満足☆
GEDC0128_20160714145050972.jpg

USBメモリはデータを持ち運ぶことのできる小さな機械です。
わかっているようでわかりにくいUSBメモリ
保存したと思ったのにデータが入っていないなんてことがないようにこの講座でばっちり使い方をマスターできましたね♪

パソコン市民IT講座 用賀教室では、みなさんの「こんな講座やってほしい」の声にお応えして、
月替わりのグループレッスンの特別講座をおこなっています。


07楽しい講座

みなさまからのご予約おまちしております。

パソコン市民IT講座 用賀教室
03-3707-3515
02 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

パソコン市民IT講座 用賀教室

Author:パソコン市民IT講座 用賀教室
月 09:50~16:30
火 09:50~20:00
水 09:50~16:30
木 09:50~20:00
金 09:50~16:30
土 09:50~16:30
日 定休日
※祝日は開講しています。
昼休み12:00~13:10

東京都世田谷区上用賀5-2-12
シンコービル4階

TEL:03-3707-3515
あなたの街のパソコン教室
☆初心者・中高年・主婦の方も!☆完全個別学習!☆月謝制だから安心!
☆時間割は自由に設定!☆振替・追加受講もOK!☆楽しい講座も充実!☆資格・検定講座

QRコード
QR
最新記事
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【8件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【14件】
2013年 06月 【3件】

カテゴリ
当教室の本部
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
最新コメント