3月の楽しい講座♬

こんにちは

今日は3月の楽しい講座をご紹介いたします。

GEDC0017.jpg

ご興味があるものがありましたか?

もし受講してみたものがありましたら用賀教室までご連絡下さい。

用賀教室 ☎03-3707-3515

スタッフ一同お待ちしております

DVD保存講座開催いたしました~!!

こんばんわ~♪

パソコン市民IT講座用賀教室です★

今日はDVD保存講座がありました~(^^♪

DVDとCDって何が違うの??
DVD-RWって??

GEDC0014.jpg


ご自宅のパソコンに入っているお写真をDVDに保存してパソコンを元気にしてあげるべく、
本日はみなさまに集まっていただきました!!

実際にお写真を保存する練習をして体験!!

GEDC0015.jpg


では、本日は早速、ご自宅で保存の練習をしてみてくださ~い(*^_^*)
DVD-RWなので何度でも練習できますよ♪

パソコン市民IT講座用賀教室スタッフ

☎ 03-3707-3515

穏やかな小春日和です(^_^)/~

こんにちわ~(*^_^*)
パソコン市民IT講座 用賀教室です。

今日は暖かい小春日和になりましたね~(^^♪

あまりにも天気がいいので
教室からの風景を、撮影してみました!

★用賀教室は閑静な住宅街にあるビルの4階にあります。
GEDC0007.jpg
窓から見える景色は、高いビルがないので眺めがよく、
穏やかな空が広がっています。
GEDC0009.jpg
生徒様も、休憩時間によく窓の外を眺めながら
コーヒーやお茶を召し上がっています。(#^.^#)

そろそろ「デジカメ散歩」の季節だな~
なんて思っている今日この頃で~す。(^・^)

これからも
季節に合った「楽しい講座」を
たくさん考えていますので
皆さん、楽しみにしていてくださいね~。(^_-)-☆



お問い合わせは
パソコン市民IT講座 用賀教室
まで、お気軽どうぞ!(^.^)/~~~

●スタッフ一同お待ちいたしておりま~す!(^O^)/●

期間限定!!ipad貸し出します!!

こんばんわ(*^_^*)

パソコン市民IT講座用賀教室です♪

今日の日中は少し暖かくなっていましたが、
夜になるとやっぱり冬の寒さですね~

今日は期間限定でipadが教室で触れますよ~というお知らせです☆彡

2/25(火)~3/15(土)の期間
話題のタブレット「ipad(アイパッド)」をお持ちでない方もipad講座が受講できるスペシャルweek!!

タブレットやスマートフォンに興味はあるけど自分にできるか不安。
買う前に触ってみたい。そんな方必見!!

貸し出し台数は1台のみのため、ご予約は早いもの勝ちです!!

ご希望の日時をスタッフまでお申し付けください。

みなさまからのご連絡お待ちしております(^^♪

パソコン市民IT講座 用賀教室スタッフ

 電話番号 03-3707-3515

春の訪れ

こんにちは。

今日は教室のベランダにある花壇をご紹介します。

まず最初はチューリップです。
昨年植えてそのままになってしまったチューリップです。
今年はどんな花を咲かせてくれるのかな?!

CIMG0665.jpg

もうひとつはシクラメンの花と端にローズマリーのハーブが植わっています。

CIMG0666.jpg

この間はこの鉢の上に雪が積もっていました。

教室にいらしたらベランダに出て見てみて下さい。

お待ちしております。

~来週の予約状況です~

こんにちわ~
パソコン市民IT講座 用賀教室です。

今日も気持ちの良い天気になりましたね!

まだまだ空気は冷たいですので
体調にはくれぐれもご注意下さい。


 
↓↓↓ 来週(2/24~3/1)の週間予約状況です。↓↓↓

GEDC0168.jpg

●1月分のお振替は2月末までの期限となっています。
 まだ、お振替が済んでいない生徒様は
 お早めにお振替をお願い致します。(^・^)


●追加やプライベートレッスンをお考えの生徒様も
 是非、ご参考になさってくださいね~!


ご予約・お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 用賀教室
☎(03)3707-3515

までお気軽にどうぞ。

スタッフ一同おまちいたしておりま~す!(^_-)-☆

デコクラフト

こんにちは。

今日はデコクラフトをご紹介いたします。

デコクラフトとは印刷されている紙を切って丸みをつけて台紙に貼ります。
と言ってもよく分からないですよね?!

作品を作っている最中の物をお見せします。

CIMG0664.jpg

いかがですか?

ご興味のある方は用賀教室で作ることが出来ます。
スタッフまでお声をかけて下さい。

お待ちしておりま~す

東京オリンピックに向けてLet's study English!!

Hello!!

This one is a パソコン市民IT講座 Yoga classroom.

この後は限界なので、日本語でお伝えします

ソチオリンピックいよいよ終盤ですね~
みなさま、眠れない夜が続いているのではないでしょうか

用賀教室では、東京オリンピックや海外旅行に向けて、英会話の受講をされている生徒様がいらっしゃいます

GEDC0159.jpg

英会話の受講は、映像教材はもちろん、グループレッスンの開講も控えております。
基礎からのお勉強や海外旅行で使える英語もお勉強できるので、
みなさまのスキルに合わせてはじめていただく講座をお選びいただけます。

パソコン市民IT講座 用賀教室スタッフ
03-3707-3515

コンテスト出品に向けて~

おはようございます!!

パソコン市民IT講座用賀教室です。


朝から気温が低くて耳や手が冷たいですね~
お教室は朝一の授業でもお部屋をあたためてお待ちしておりますのでご安心ください


昨日はシェイプアートコンテストの出品に向けて作品作りを行いました~

作品内容は投稿するまでヒミツですが、
生徒様の様子を少しご紹介いたしま~す♪

GEDC0157.jpg

GEDC0155.jpg


らくらくコミュニティへの投稿をお楽しみください(^^♪

パソコン市民IT講座用賀教室スタッフ
03-3707-3515

吹き矢の時間ですよ~♪

こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座用賀教室です♪

今日のこの時間(火曜日13:10~14:10)はスポーツ吹矢の時間です!!

吹矢の生徒様のY様

01.jpg

いつもステキなアクセサリーやお洋服で毎週お会いするのがとっても楽しみなのです
もちろん吹矢にの腕前も◎!!「スパッ!!」と決まる心地良い音が教室に響いております。
02.jpg

スポーツ吹矢は「静かなエクササイズ」と言われています。
気孔やヨガは「腹式呼吸」、
テニスやゴルフなどの一般スポーツは「胸式呼吸」です。
どちらの呼吸法も健康に大切です。
スポーツ吹矢ではゆっくりとした一連の動作のなかで、腹式と胸式の両方を用います。
これが「スポーツ吹矢式呼吸法」なのです。


毎週火曜日13:10~14:10に用賀教室にてスポーツ吹矢を行っております。
皆様のご参加をお待ちしております。

ご予約はお電話で→03-3707-3515
パソコン市民IT講座用賀教室スタッフ

来週(2/17~2/22)の週刊予約状況です。

こんにちわ~!
パソコン市民IT講座 用賀教室です。
GEDC0147.jpg

午後からは天気が良くなりましたね~。
来週の週刊予定表をアップいたします。
追加や振り替え時のご参考になさってください。(*^。^*)

ところで・・・
今回の大雪は先週の大雪とは違い、
雨が降ったせいか、雪質が違うのか、
水分が多くて雪かきが大変でした~。(>_<)

でも、そんな中でも
用賀教室の生徒様は元気いっぱい頑張って
通ってくださっています!
GEDC0149.jpg

生徒様の中には、
靴が濡れてしまうのを見越してスリッパ持参でお勉強していました!
準備万端で頑張っているお姿に、脱帽です。(ー_ー)!!
GEDC0153.jpg
GEDC0151.jpg

私たちも負けずにがんばらないと・・・
都気が引き締まる思いで頑張ります!!


ご予約・お問い合わせをお待ちいたしております!

パソコン市民IT講座
電話:(03)3707-3515

スケッチアップでハチ作成中!!

こんにちは(*^。^*)

パソコン市民IT講座用賀教室です。

今日は午前中に自由が丘教室へお手伝いに来ています。~
大雪のあとなので教室前の道路ではトラックが雪にタイヤをとられて立ち往生していたり、滑って転倒している方がいたりと大変な朝となっておりました。

そんな中スケッチアップ講座の生徒様はいらっしゃっていただき、
お教室の中は笑いであふれる楽しい時間が流れております


hachi.jpg


スケッチアップでハチの作成中!!

「羽がうまく下におりないな~」
8.jpg

「目が大きすぎちゃったわ」5.jpg

羽つけの後は触角・・・
どんどんパーツが増えてハチができあがってきております!!
完成が楽しみですね☆

午後は用賀教室に戻りま~す!!

今からいらっしゃる方は足元が悪いのでお気をつけてお越しください。

パソコン市民IT講座用賀教室スタッフ
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

パソコン市民IT講座 用賀教室

Author:パソコン市民IT講座 用賀教室
月 09:50~16:30
火 09:50~20:00
水 09:50~16:30
木 09:50~20:00
金 09:50~16:30
土 09:50~16:30
日 定休日
※祝日は開講しています。
昼休み12:00~13:10

東京都世田谷区上用賀5-2-12
シンコービル4階

TEL:03-3707-3515
あなたの街のパソコン教室
☆初心者・中高年・主婦の方も!☆完全個別学習!☆月謝制だから安心!
☆時間割は自由に設定!☆振替・追加受講もOK!☆楽しい講座も充実!☆資格・検定講座

QRコード
QR
最新記事
過去ログ +

2017年 12月 【1件】
2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【6件】
2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【8件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【8件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【14件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【14件】
2013年 06月 【3件】

カテゴリ
当教室の本部

検索フォーム
リンク
最新トラックバック
最新コメント